逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕9日目 その3

ドキドキする俺の心と裏腹に、T刑事さんは逮捕案件の動画のこと以外は全く触れなかった。

 

果たして泳がされているのか

俺の反応を見ているのか

全く分からなかった

 

 

モヤモヤしたままその日の取り調べは終わったのだった。

 

18:00に夕食。ローテーションが組まれているメニューの中でも一番豪華なパターンであった。

ハンバーグ、白身フライ、唐揚げというおかず。

いつしか俺も食事が完食できるようになっていた。

 

20:00にN先生が接見に来てくれた。

毎日毎日頭が下がる思いだった。

これまでの報告と併せ、勾留延長に対する準抗告が却下されたことを教えてもらった。

 

今度は10日間ではなく8日間の延長だった。

まるまる10日ではないとはいえ、まだ1週間以上もここから出られない。

そう思うと、気持ちは駄々下がりだった。

 

接見が終わり、日曜に頼んだ野菜ジュースをもらった。

油ものばかりのご飯なので、普段野菜ジュースなど飲むことがない俺が、この野菜ジュースをたまらなく美味しいと感じていた。

官弁では味わえない甘みも十分に感じた。

 

消灯後、しばらくすると気づかぬうちに寝ていた。