逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕13日目 その3

N先生がダメもとでまた準抗告するか聞いてくれた。取り調べが終わっている中で勾留延長されたのに納得していなかった俺は、ぜひお願いします、と頼んだ。

 

夕食はアジフライ、揚げ餃子、しめじと菜っぱを煮たのだったが、今日も完食した。

 

その後はずっと漫画を読んでいたのだが、夜が暑くて寝つけなかった。

12:00にいつもの薬をもらい、何とか3:00くらいまで寝たのだが、その後暑さでまた目が覚め、朝まで寝れなかった。

 

明日で逮捕から2週間になる。

早いものだ。

 

食欲が戻り、精神状態に余裕が生まれてくるのにつれて、次の生活を考えるのと同時に迷惑をかけてしまった人の顔が浮かんでは消えるのだった。

 

特にお世話になった人に対しては、大きく裏切ってしまった。

しかし、謝ることも許されず、ただ、手紙を書くのみだった。

このことは、かなり苦しかった。