逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逮捕18日目 その1

11:00 寝られんし、何度も発作が起きかけた。緊張したしつらかった。 嫌な警官だったが最後は優しかったし、(俺が好きな警察官であるいつも付き添いで車に乗ってくれる)おっちゃんが一緒にいてくれたのでよかった。 罰金で終わればいいのだが…… おっちゃんが…

逮捕17日目 その4

19:20 明日の今ごろはどんな気持ちでいるのだろうか…… 釈放が決まるとしたらあと2回寝るだけ。そう思うと早いような…… 17日間か。普通長いよなー 今の会社に転職し、仕事が認められて大きいプロジェクトを任されたのも、何か遠い昔のことのような気がする。…

遂に

延べアクセスが10000を超えました。 誹謗中傷、大いに結構 誰か一人の役に立てれば、という思いで始めたブログですが、多くの方に見ていただくのもありがたいものです。 自分も逮捕されたけれど、このブログを読んで社会復帰しました、なんてメッセージをも…

実務者研修修了

無事に取得できました。 後は1月末の国家試験に向けて勉強です。 これでもろもろ楽になりました。 油断せず合格するのみです。 頑張るぞ! ※連日多くの方にアクセスいただいております。励みになります。ありがとうございます。 また逮捕体験記を書きますの…

逮捕17日目 その3

17:20 これも運命とか神様のせいにしたら怒られるかも知れんけど、なぜか今の会社では誰も気が許せるというか、許してくれる人が一人も出来なかった。仲良くなれなかった。 というか、あの集団自体が仲がいいと感じることがなかった。本当に一つ一つの仕事を…

手紙が

返ってきた。 報道された警察署の留置課に送ったのだが、宛先人不在とのこと。 ん? 勾留されていないということか。 ということは、釈放され身体拘束を受けずに取り調べを受けているということか。 逃げることは考えづらいが、ショックから自殺を考えること…

資格も大詰め

今目指している介護福祉士はいろいろな資格取得の道があるのだが、実務者研修という資格を持っていないといけない。 スクーリングに通っているが、今度で7日のうちの5日目。いよいよ実技試験と医療分野の筆記試験がある。 大して難しくはないがそれなりに…