逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンウィークに

パチを打つ人間はアホだと言われます。 ただ、俺から言わせればパチを打っている時点でアホです笑 昨日は3万投資の千円負け、 今日は今のところ1万負け 初当たり3回引けてますから優秀の部類です。 今日で3回目の牙狼ですが、初当たり全部STなんですよ。…

牙狼 新台

朝、迷いました。 パチいこうかな、どうしようかな。 風呂にした方がいいかな…… 天気がいまいちだったのと、母親が俺と一緒にいるより俺がパチンコに行って金をもうけて来る方がよいとのことで笑、開店して1時間ほど経った時間に行きました。 牙狼の新台が入…

6連勤終わり

旅行明けからの6連勤、今日で終わりました。 間に異動を挟み、精も根も尽き果てた感じです。 リーダーなんて本当に何もおいしくない、単なる雑用係笑 ユニットやフロアをこんなふうにしたいという思いがある人はやりがいがあるとは思いますが、俺にはそうい…

うたちゃんへ

もし、読んでくれているなら… せっかく札幌(仮)に行ったのに声をかけなくてごめんなさい。 今、年度始めで忙しいだろうと思い、遠慮しました。 いつか、 母親を看取ったら、今度は一人で札幌に行きます。 その時はご飯奢らせてね。

札幌(仮)旅行 最終日

何十年か前に真帆とランチをしたレストランで、今日も朝食を食べた。 この辺に座ったような…という席に案内された。でも、記憶は定かではない。 今は母親と朝食を食べている。 その時は思いもしなかったことだ。 今日は札幌から自宅へ帰る道にある日帰り温泉…

札幌(仮)旅行2日目

泊まったホテルは札幌では老舗で高級ホテルとして伝統があるホテルだった。 学生時代その存在は知っており、社会人になって食事で利用することはあっても泊まることはなかった。安いビジネスホテルに泊まるので精一杯だった。 朝食も見晴らしの良い席に案内…

白木隆雄店長へ

僕が初めて札幌のアパートに入った時、目の前にあったスーパーが店長のお店でした。 スーパーアロー その入口にはアルバイト募集の手書きの貼り紙がしてありました。 学校が始まるまで間があった僕は特にすることもなく、アルバイトもしたかったのでアパート…

札幌(仮)旅行1日目

札幌(仮)というのはどこか具体的な地名にしたかっただけです。 札幌に来たのは18の頃。 俺は本当は地元の大学に行きたかったが共通一次(古っ!)で大失敗、2次試験の点数割合の高いところを探して受験、その一つが札幌大学だった。 大学生活はただただ切なか…

明日から

旅行に出掛ける。 久々に2泊する。 母親と2~3ヶ月に1回、近場の温泉に行っているのだが、1泊2日で2日目は帰ってきてから遅番というパターンだ。 実は明後日から連休をとった。 北陸応援割で北陸の温泉に出掛けようと思っていたのだ。 ところが報道さ…

厄日

昨日同僚と飯を食べに行き、朝11:40、腹もへったので弁当でも買いに行くか、と起きると、これまでに経験した最大級のめまい。 おかしいな、と思いつつ弁当を買って帰り家に着いた瞬間にダウン、嘔吐。 食あたりかな…… 今日は夜勤。 1時間ほど横になって様子…

久しぶりの負け

昨日仕事終わりに行きました。 オス2で次回予告のレバブル やっぱ俺すごいわ… 単発 引き戻しも出来ず、台をふらふらしてもう1回当たるも単発 4万弱綺麗に負けました。 そして今、リベンジ中 フルカスながら、何と無予告135揃いの暴走! フルカスでも保留…

人に気づかせるのは難しい

俺の上司が俺とは別の部下に嫌われている。 もちろん、上司が悪いのだが、なかなか気づかない。 人は正論では動かない。感情でしか動かない。 特に女性はそうだ。 そう教えてあげるのだが(俺も生意気だか笑)、自分は間違っていないと譲らない。 それでは社会…

3万発×2

はい、最近パチの話ばっかりですね。 夜勤明け、本当に眠たい目を擦り擦り、行きましたよ。 お店はこの前とは違う、比較的家に近い地元の大手のお店。 昔は全くダメだったが、最近は調子がいいんですよね。 今、もう肩も目もバッキバキです。 特に狙いを定め…

今日は3万発

またムチャ振りされた研修の準備を4日で終え、少しストレスから解放されたギャンブル依存症予備軍の私。 行っちゃいました。 昨年オープンして2回行き、まだ負け知らずの店。もちろんエヴァ16。 最初の1000円全く回らず、次に少し改善するもまた回らなくな…

4月1日

去年も確か書いたかな。 この日は新年度の開始。 俺が全うに生きていたら、今ごろはスーツを着て最初の職員会議に出ている。 多分校長くらいにはなっていて、新年度の校務分掌や担任を発表しているはずだ。 新年度の人事異動を新聞で見ていても、同期が教頭…

予想外の

出世人事を受けた。 まだ介護職は離れられなかったが笑、ユニットリーダーになった。 正直俺の年ではおいしくも何ともない、むしろ負担だけ増えるポジションだが、それをこなさないと当然その上もないわけで。 しかし、予想外で驚いた。 上は俺を前科者だと…

久々の4万発

昨日急にめまいがして早退しました。 少し休んだら楽になったのですが、ふわふわした感じは消えず、このまま介助しても怪我させてしまうかも、と思い思いきって帰らせてもらいました。 行っちゃいました。 今いち当たる気がせず5000円ほど打って隣へ。 これ…

ゴミのような記事ですが

私確変や時短を人にあげたことは何回もあるんです。 ただ、もらったことはただの一度もなくて。 今日はじめてエヴァのSTをおばちゃんからもらいましたよ。 帰らなきゃいけないって。 はい、店の人にNG食らいました笑 はまってたのに… おばちゃんにお礼の1000…

介護職の収入 その3

あまりにも前回から時間が経ちすぎていて唐突感がある笑 介護職は収入は低いし、昇給のピッチもかなり緩い。出来る限り大きく収入をあげようと思ったら、資格を取ることが近道だ、という話だった。 前回は介護職員初任者研修の話をしたので、今度は実務者研…

自分がいなければ

この会社や部署は回らん、 そう勘違いするだけでなく、自分でそう言って憚らない管理職がいる。 どんな立場であれ、組織である以上は自分がいなくなったところで誰かがその仕事を代わりにするだけなので、一時的な混乱はあったとしても、その人がいないと回…

笑えるくらいに

当たらん ……愚痴です。はい。 すみません。 仕事もプライベートも充実してないなぁ。 もちろん前科者としては十分幸せです。 ホントにクズだな俺は。 消えてしまえばいいのにと思う。 ちなみに鬱ではありません。多分。 仕事がうまくいっていないだけです。

今日で

コロナの感染対応が終わりました。 つかれた。。。。。 ただ、「感染対応」と言っても、一般の方には何のことかイメージがわかないですよね? だから何が疲れるのかもよくわからないと思います。 病院もそうですが、こういう施設の感染対応の肝は「ゾーンニ…

とてつもなく

からだがだるい。 疲れがたまる。 今日は休もうかと何度も思った。 しかし、抗原検査は陰性、熱もない。 仕方ない。 行くか。 偉いな、俺。 誰も褒めてくれないので、自分で褒めて仕事に行く。

ちょうど

タイミングがよく、と言うか悪く、と言うか… うちのフロアにコロナが入ってしまいました。 感染対応はこれまでにも経験がありますが、ほとほと疲れはてます。 感染対応が開けるまで、ちょっとお休みする予定です。 ただ、介護施設の感染対応の過酷さも伝えた…

忘れられない思い出を

書いていくなんて書いたのだが…… 援交の思い出で忘れられないものなんて改めて思えばそんなにはない。 もちろんかなりいい思いもたくさんしてきたし、前に少し書いたがおっさんでブ男で、皮膚病が醜い俺が女の子と出会えたのも、数を重ねたコツを身に付けて…

ごめんなさい

禁パチ記事から実は3回、行ってしまっています。 ①エヴァ16を2万だけ初打ち→当たらず止め ②エヴァ15を2万→当たらず止め エヴァ16を1万ちょい→2回初当たりの4000円ほど勝ち そして、今日ですわ。 監査が近く、最近仕事が立て込みに立て込んで、残業に早出…

もしかすると

援交で逮捕され、今社会復帰を目指している方もいらっしゃるかと思い…… 以前にも書きましたが、私は某巨大掲示板のサイトにあった援交で逮捕されたら、というようなスレッドを釈放直後見ていました。 社会復帰を目指すという流れはなく、生活保護をどう続け…

1ヶ月

早いと言えば早いですが…… 被災地、特に避難所で不自由な生活を送る方にとっては、 また、大切な人を亡くした方にとっては、 地獄を見るような長く辛い時間だったのでしょうね。 泣けますね。ホント。

60000PV

話題をたまたま援交に戻した途端に、偶然かそうでないのか分かりませんが(^_^;)アクセスが増え、60000PVに到達しました。 10000単位でこんな記事をあげていますが、それがどれくらいの量なのか、全く分かっていないのですが(^^) しかし、せめて40代からもう…

援交で一番危ない目にあったこと

西暦で言えばまだ2000年代になっていなかった頃である。 児ポ法はなかったが、育成条例はあった。 今でこそ児童買春での逮捕報道は毎日のように見るが、当時は育成条例違反でそ逮捕されるニュースはほとんどなかった。 とは言え、当時は教員をしていたのでか…