逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逮捕6日目の日記より その3

もちろんこうなった今は、こんなことと引き換えにならないものを失ってしまった後悔、いろんな人に迷惑をかけてしまった後悔の方が遥かに大きいものだが、当時は押さえきれなかったなぁ… もしかすると、パニック障害が出なければ風俗で済んだのかもしれない…

1度死んだつもりで

死にたい 自分の人生の中で何度も抱いた感情であり、今もなお時折襲う感情であり、実際に死のうとしたがヘタレの俺はODくらいしか出来ず、確実に死ぬ方法を実行する勇気もなく今に至る。 実は俺は大昔、教員をしていた。 俺の歳だと同級生は教頭はもちろん、…

資格取得の勉強中

更新遅れています。 実は今、介護福祉士の資格をとる勉強を始めました。 正直、介護士としてこの先ずっと生きていくつもりはありません。(介護というか福祉関係の仕事はしていきますが、ずっと現場にいるつもりはない、という意味です) 自分には向いていませ…

逮捕6日目の日記より その2

当たり前だけど俺には面会に来てくれる人なんていなくて、前の前の会社を辞めなければそれなりの年収も人望もあったんだと思う。けれど、友達がいない淋しさが分かってよかったんじゃないかなぁと思う。 自分の人生が狂い始めたのは短期的に見ればやはり前の…

逮捕6日目の日記より

前に少し書いたが、雑感を書いたものが新たに見つかったので追加してあげていきます。 ※ ※ ※ 留置されて6日目、早いような長いような時間。気が狂いそうなときもあったし夢うつつで本当に現実のこととは思えないとき、自分を見つめるとき、いろんな時間がぐ…

今日は

母親の誕生日でたまたま休みということもあり、健康ランドに来ている。 今母親と二人暮らしなのだが、最近母は俺が一人で外出するのを極度にいやがる。寂しいと。 本当に襖一枚しか隔てていない部屋なので、俺もたまには一人になりたいのだが、母は泣くくら…

今、児童買春している人へ

https://www.jprime.jp/articles/-/25021?display=b&_gl=1*rt6u5a*_ga*RkNIUkstOFY2MGJGN19BQ01EUk9fY2NrOXR4RVNRdlRsUEloSDRCQTBobVFhRXkyTEdkbkNpTmZoMFpxcm9fNg.. 新聞やテレビなど報道機関を通したネットニュースはある程度の期間が経つと、そのうち削除…