逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブログ開設2周年

今日の大晦日でこのブログを開設して丸2年が経ちます。 現在累積で6万弱のPVをいただき、ありがとうございます。 一応逮捕~釈放までの経過に加え、自分の露出狂的な恋愛?話も完結することが出来ました。 ある意味、ここからが本番かも知れません。 逮捕…

40日達成!!

禁パチして40日。 釈放されてしばらくはもちろんパチなどしなかったしする気も起きなかったが、俺の記憶では失業手当をもらえるようになってからパチを再開していたので、これだけ長期間!?パチをしないのはそれ以来だと思う。 暇ができて、金銭に余裕がで…

排泄介助 その2

普通にオムツを開けると、着ている服はもちろん、シーツから布団から全て便汚染してしまう。 水様便なので、服は上も下も便が染み、全身更衣は確定なのだが、シーツが汚れると寝たきりの人はシーツ交換がとてつもなくめんどくさい。 (ベッドからリクライニン…

自分で自分を褒めたい

CMも始まりました。 劇場版エヴァ、シン・エヴァンゲリオンのパチンコの新台が出ました。 YouTubeでは演出確認済みで一回打ってみたいなぁ……と思いながら、禁パチ中。 何度か危ない日はありましたが、ちょうどクリスマスに目標の40日目を迎えます。 いやぁ、…

排泄介助

他人の下の世話などしたくない。 当然の感情だ。 しかし、他人に下の世話などされたくない。 これもまた真実だ。 排泄介助はこの理解に尽きると思っている。 俺自身も、介護の仕事を始めるときそれだけが不安だった。 俺に下の世話が出来るのか? あまりの汚…

底辺職

よく介護は底辺職だと言われる。 その通りだとも思うし、ちょっと違うなと思うところもある。 介護は誰にでも出来る仕事だ。 資格はいろいろあるが、無資格でも出来る。 介護技術的なことは、理論より実践なので、毎日毎日ケアをしていれば、資格がなくても…

この先のブログ

10日ほど更新しませんでしたが、その間も想像以上に見ていただいたようでありがとうございます。 ブログを開設してまもなく丸2年になるのですが、当然のごとく開設当初はPV0が続きました。 どういうきっかけか訪問してくださる方が増え、1日最高500PVを越…

折り返し地点

パチンコを止めて、と言うより、金が尽きて出来なくなって今日ちょうど20日目になりました。 何かを止めようと思ったら、40日我慢すると完全に止められるそうで…… その折り返し地点というわけです。 今日は休みで無性にパチンコに行きたくなったんですが…… …

pecoさん

おしゃれクリップ見ましたよ! 涙のない30分、笑顔が輝く30分でした。 本当にこの人、すげーーーーーー。 尊敬します。

未知

若い時は怖いものなどなかった。 と言うより、世間知らすで何とかなる、いや何とかしてやると思えた。 それも先が見えないからこそだった。 将来どうなるかわからないというのは、不安よりも楽しみの方が多い。 俺がある程度将来を諦めだしたのは、40代半ば…

最近続けて兄の夢を見た。 1回は兄が殺人を犯し警察に事情聴取されようとしている夢 もう一回は兄とじゃれ合う夢 前にも書いた通り、俺は兄が嫌いだ。 そして大好きだ。 真っ白なシャツにミートソースがピッとはねて点状に汚れがつくと、気になって仕方ない…

吉野家の牛カルビ丼

何ヵ月前か行ったとき、コチュジャンがついてこなかった。 俺は牛カルビ丼の大盛に、半熟卵をトッピングし、味噌汁キムチセットを頼んでキムチと半熟卵を乗っけて、コチュジャンをかけてかきこむのが好きだった。 特別辛いものが好きなわけではないが、あの…

初心忘るべからず

まだこのブログをどうするか方向性がもてておらず、結果的にブログを書くモチベーションもだだ下がりです。 ただ、毎日毎日こんなところを覗いてくださる方もいらっしゃり、近況報告も兼ねてちょっと書いてみます。ですので、まだ暫くお休みはいただきます。…

ひとりごと

スタジオYOU 原さん、のむさん、くすちゃん、戸崎さん、えび 元気ですか? スーパーアロー 白木店長、おばちゃんや娘 元気ですか? 妙に大学時代のことを懐かしく思い出します。 ああ、早く死にたい。 おかんと一緒に逝きたいわー。 俺の人生なんか、蟻を指…

何か

第3章を書き終える気になれず、ずっと昔のことを思い出していましたが、ここに書いた以上のことは思い出せませんでした。 もう20年近く前ですから、当然と言えば当然です。 でも、我ながらよく書き上げたな… 燃え付きました。 多分暫くお休みいただきます。 …

ソープ嬢への恋 最終回

自分から口座番号を聞いておきながら、完全に俺のことを無視した真帆に怒りがおさまらなかった。 俺はとあるソープのサイトの質問コーナーに、色恋営業はどこまで許されるのか、訴訟したら勝ち目はあるのか、という質問を投稿した。 俺には非難囂々のレスが…

見ごたえある日本シリーズ

でした。 ワンサイドゲームになっても双方勢いに乗りきれない。 連勝できない。 ガタガタと流れが一方的に成ってもおかしくなかったのですが、日が変わるとともに切り替えがバッチリ出来ていて、さすが優勝チーム同士の戦いでした。 個人的には宮城が打たれ…

禁欲イケメン

だそうです。私。 リゼロの大敗を受け、もう何度試みたかわからない禁ぱちを強く心に近い10日目。 スマホに入れた禁欲アプリによると、今日の私は禁欲イケメン。 40日離れると欲そのものが薄れるそうで、その4分の1が終わりました。 ぱちんこって本当に気…

1週間ぶりの更新

今、立て続けに二つの外部研修を受けています。 それに向けた事前課題、事後課題、施設への復命書作りなどに追われ、更新をサボっていました。 明日もまた1日研修です。 お読みいただいてお察しの通り、第3章もエンディング間近になりました。 記憶が薄れた…

ソープ嬢への恋 その28

大量の荷物と共に俺は実家に帰ってきた。 兄が結婚して家を建て直したので、実家には俺の部屋はない。 ただ兄の子ども、つまり甥っ子や姪っ子がまだ小さく兄夫婦の部屋で一緒に寝ていたので、俺は将来子供部屋として作っていた部屋に居候することになった。 …

リゼロのばかやろー

私は教員を辞めましたが、パチンコが止められません笑 実はここ数ヶ月比較的調子がよかったのですが、この2週間当たる→単発、もしくはSTスルーを繰り返し、調子が徐々に悪化 そして遂に当たりが引けなくなりました。 この間までスマパチ慶次やSAOを好んで打…

ソープ嬢への恋 その27

その日学校から家に帰ると、俺は荷造りを始めた。 当時俺は教員住宅に住んでいた。 多分どこの都道府県にもあると思うのだが、教員向けに市区町村が住宅を造っている。と言っても全てではなく、田舎である。要は賃貸アパートがないような僻地に準備されてい…

人生は敗者復活戦

昨年の夏の甲子園で優勝した仙台育英の須江監督がインタビューで話した言葉であり、古くは池田高校の名将蔦監督の言葉だそうだ。 深い言葉だ。 確かに、負けを知らない人生などない。 敗者復活戦。 負けて初めて、人生が一歩前に出る。 俺も未熟で負け続きだ…

ソープ嬢への恋 その26

既に例文が用意されており、俺はそれを視写するだけだった。 「一身上の都合により……」 退職日は3日後に設定された。 「他の先生への挨拶はどうする?しづらかったらメッセージを書いてくれれば職員会で読むよ」 校長は俺にそう言う。 こう書くとすごく冷た…

ソープ嬢への恋 その25

実家に帰り、数日ゆっくり過ごした。 自殺未遂をしたのだが、そんな悲壮感はなかった。 と言うより、薬がまだ残っていて状況がよく飲み込めていなかった。 この辺りの時系列もはっきりしていないのだが、俺が病院のベッドで眠っている間、兄は二つの面談をし…

しばらく

更新遅くなります。 来週には投稿できると思います。 よろしくお願いします。 ※10/20追記 また急な仕事が入りまして…… もう少し時間がかかりそうです。 申し訳ありません。

ソープ嬢への恋 その24

目が覚めたときは病院にいた。 病室の隅にいないはずの兄がいた。 「おお、起きたか」 歳が明け、日付は1月3日になっていた。 とにかく眠かった。 目が覚めたと自覚する前、実は1度短時間覚醒している。 校長が病院に来てくれた。 俺は校長が病室に入った…

ソープ嬢への恋 その23

「今後金銭の返却は一切求めません。」 そう証文にして捺印し、県警の古森さん宛に送った。 妊娠して腹を大きくした真帆が一人で子どもを育てるということが不憫で、心配でならなった。 しかし、これも多分ではあるのだが、騙されていた。 真帆が妊娠をして…

終戦

今日、我がドラゴンズは最終戦を終えました。 まだ順位は確定していませんが、5位も最下位も私にとっては大した違いはありません。 ジャイアンツもシーズン勝ち越しに向け、必死であったと思いますが、本拠地で4人の選手の引退試合、勝ちにこだわる熱はドラ…

ソープ嬢への恋 その22

「久しぶり、元気だった?」 真帆の声は穏やかだった。 「ネットにいろいろ書いてるんでしょ?」 電話の向こうの真帆はいたずらっぽく笑っているように思えた。 俺からは何を話したのかは全く覚えていない。 ただ、警察に出向いていることもあり、かなり構え…