逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ラブストーリー

つい先日、フジテレビのBSで再放送をしていました。 ちなみに織田裕二と鈴木保奈美のバージョンですからね笑 当時俺は大学生。 実は若いときはドラマを見るという習慣はなく、リアルタイムでは視聴していなかったのだが、友人たちの間では結構話題に上がって…

ソープ嬢への恋 その20

「○○という店の真帆さんという女性を知っていますか?」 「ネットにいろいろ書いてる?」 幾つか俺に質問をして来た。 俺はもちろんはいと返事をした。 そのことが犯罪になるとは微塵も思わなかったのである。 そして俺はこう啖呵を切った。 「悪いのはあっ…

第3章も

いよいよ佳境に入ってきました。 前にも書いた通り、今書いている辺りが一番記憶が曖昧になっているときです。 間違いなく、人生で2番目に辛い時期でした(1番は言わずもがな、勾留生活です)。 2番目に辛いと言っても、かれこれ20年ほど前のことですので、や…

ソープ嬢への恋 その19

10万払って真帆とどこで会い、どんな話をしたのか、全く覚えていない。 ただ、封筒に入れた10万を渡したとき、真帆は 「本当にいいの?貰うよ、本当にいいのね?」 そんな確認をされたことだけ覚えている。 そのときは本当にもったいないとか、真帆ががめつ…

ソープ嬢への恋 その18

ある日突然真帆から電話が鳴った。 内容は覚えていない。 正直時系列もあやふやだし、細かいこともはっきりしないのだ。 これからブログを書いて、あのことの前にこのことがあった、などと思い出すこともあるかもしれない。 かなり読みづらいと思うが、ご容…

ソープ嬢への恋 その17

俺は店の掲示板のみならず、当時の2ちゃんねるにあった店のスレッドにも粘着した。 数年前までは過去ログとして見ることが出来たのだが、もう今は見られない(と思う)。 真帆から聞いていた店の裏話、真帆の個人情報などを書き込んだ。 それはもう見られたも…

追記 日テレの対応

https://news.yahoo.co.jp/articles/64d860508f0452ded8976c4bfc3ddac9818a93d1 これね、 現時点で、というのが卑怯だと思うんですよね。 何で降板の必要はないって言い切らないのかね。 仮に桜井さんの起用を継続することでスポンサーが降りたとしても、ち…

ジャニーズの報道の件で

最近どのテレビ局も、ジャニーズの記者会見を受け、事案を認知していながら適切な取材や報道をしてこなかったという自省を口にしている。 しかし、その責任をどうとるのかということには一切触れようとしない。 反省はするし、責任も感じていると口にしなが…

ソープ嬢への恋 その17

一度目の自殺未遂をした時、既に真帆に会えなくなっていたのか、それとも店に通っていたのかはよく覚えていない。 真帆とは会えなくなってからもメールや電話では繋がっていた。 真帆がなぜ店に出なくなったのかはよくわからないし覚えていない。 前にも書い…

ソープ嬢への恋 その16

更新が滞ってしまった。 仕事もプライベートもバタバタしていたというのもあるのだが、実はこの辺りから記憶がかなり飛んでいる。 多分当時メンタルが相当やられていたのだと思う。 辛かった頃の記憶が、防衛反応として忘却されているのだろう。 当時、同僚…

tさんへ

今日あなたが退職すると突然耳にしました。 びっくりしました。 やはり、介護福祉士の試験に合格出来ないことが原因なのでしょうか……… あなたのような人を辞めさせてしまう、 辞めようとしているあなたを止められない、 自分が情けなくて仕方ありません。 悩…