逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外の

出世人事を受けた。 まだ介護職は離れられなかったが笑、ユニットリーダーになった。 正直俺の年ではおいしくも何ともない、むしろ負担だけ増えるポジションだが、それをこなさないと当然その上もないわけで。 しかし、予想外で驚いた。 上は俺を前科者だと…

久々の4万発

昨日急にめまいがして早退しました。 少し休んだら楽になったのですが、ふわふわした感じは消えず、このまま介助しても怪我させてしまうかも、と思い思いきって帰らせてもらいました。 行っちゃいました。 今いち当たる気がせず5000円ほど打って隣へ。 これ…

ゴミのような記事ですが

私確変や時短を人にあげたことは何回もあるんです。 ただ、もらったことはただの一度もなくて。 今日はじめてエヴァのSTをおばちゃんからもらいましたよ。 帰らなきゃいけないって。 はい、店の人にNG食らいました笑 はまってたのに… おばちゃんにお礼の1000…

介護職の収入 その3

あまりにも前回から時間が経ちすぎていて唐突感がある笑 介護職は収入は低いし、昇給のピッチもかなり緩い。出来る限り大きく収入をあげようと思ったら、資格を取ることが近道だ、という話だった。 前回は介護職員初任者研修の話をしたので、今度は実務者研…

自分がいなければ

この会社や部署は回らん、 そう勘違いするだけでなく、自分でそう言って憚らない管理職がいる。 どんな立場であれ、組織である以上は自分がいなくなったところで誰かがその仕事を代わりにするだけなので、一時的な混乱はあったとしても、その人がいないと回…

笑えるくらいに

当たらん ……愚痴です。はい。 すみません。 仕事もプライベートも充実してないなぁ。 もちろん前科者としては十分幸せです。 ホントにクズだな俺は。 消えてしまえばいいのにと思う。 ちなみに鬱ではありません。多分。 仕事がうまくいっていないだけです。