逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕17日目 その3

17:20

これも運命とか神様のせいにしたら怒られるかも知れんけど、なぜか今の会社では誰も気が許せるというか、許してくれる人が一人も出来なかった。仲良くなれなかった。

 

というか、あの集団自体が仲がいいと感じることがなかった。本当に一つ一つの仕事を大事に、一人一人の顧客を大切にしようとする 真面目な体質であることはよく分かったが、チーム力というか本当に人間味を感じない集団だった。

 

よく言えば職人の集まりなのだが、悪く言えば組織の体をなしていないところだった。

そこを変えたいと思っていて、今回逮捕されたわけだが笑、俺のいるところではなかったのかも知れんなぁとも思う。

 

俺の戻る場所ってどこなんやろ。

それか戻るんやなくて、死ぬ場所が他にあるんやろうか。

ここはワクワクしておいた方が精神衛生上いいのかも知れん。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

釈放が現実的になってきて、いろいろなことを現実味をもって考えられ始めているので、2時間に1回くらい書き物をしていた頃。

 

ただ、この職場は俺の能力が低すぎて慣れなかったなぁ。回りは若く、俺が歳をとっていることもあり、なかなか打ち解けられなかったのもある。

能力と縁がなかったんだろうなぁと思う。

もちろん、転職の時は骨を埋めるつもりでいったんだけどね。

毎回、そうです。