逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全然どうでもいいことですが

さっき、元カノ二人が夢に出てきました。 とっても幸せでした。 俺、死ぬんかな笑

カネと幸せ

俺の人生の最高年収は800弱。 今年はおそらく400くらいだから半分だ。 800稼いだ頃はパチンコで負けても痛くも痒くもなかったし、2週間に1度は露天風呂付客室のある温泉宿に行っていたし、2日に1回はスーパー銭湯に行き、毎回マッサージと焼肉のセットだ…

老人介護の道へ

科学的介護の話がどうしても気になっていた。 初任者研修は座学と実技が終わると1ヶ月間の実習がある。 デイに2日、残りは特養でショート2週間、入所2週間という感じだった。 以前書いたように、老人介護の利用者は女性の方が圧倒的に多く、異性介護を嫌…

人生の恩人

軽重こそあるだろうが、読者のみなさんにも自分の人生の恩人と言える人がいらっしゃると思う。 もちろん育ててくれた両親はそうだが、赤の他人にもかかわらず肉親と同じように自分と関わってくれた人というとは何者にもかえられない宝物だ。 特に受けた恩を…

悪い癖

一つ大きな仕事を終えると、ごほうびにお金を使う癖が前の仕事で出来てしまった。 昨日本能関係の投稿をしたのも、実は決して大きな仕事ではないが、自分の企画した勉強会が認められ、手応えがあってから、かなりの入念な準備をした自分へのごほうびというこ…

SANKYOのレバブル

牙狼で負けが混み、たまたま温泉の時に打った2パチのティガと牙狼が合わせて3万発出て復活 また負けが混み、もうエエわと新台に座った炎炎がまた復活させてくれた ユニコーン以来のレバブル、初めての隠しランプにかなり取りつかれた。 マイオカルトで相性…

ED

何と言うタイトル…… でも、真剣に悩んでいました。 中折れどころか、毎回こんにゃく程度の硬さにしかならず、入れられませんでした。 あっ、ちなみにですが、お店の話ですよ。 もう援交はもちろん、出会い系も完全に足を洗いました。 欲はあるのに、立たない…

リハビリとなった教育訓練

朝9時から夕4時まで。 カレンダー通りの日付で昼休憩の1時間以外はみっちり講義がある。 2ヶ月目が経つと実技講習も始まったのだが、長時間の座学はなかなか大変だった。 しかし、1ヶ月に及ぶ勾留生活を終え、心身ともにボロボロになっていた俺にとって…

介護施設へ(改)

※眠たいまま書いた記事で、今日改めて自分で読み直してみてかなり分かりづらい文面だったので少し中身を加筆しました。 介護職員初任者研修の教育訓練には、時折いろいろな施設の方が来られ、認知症とは、とか自分の施設の取り組みなどを話される時間があっ…

モスチキン

発売されて31年だそうだ。 当時大学生だった俺。 ファストフードはマックを含め、あまり食べたことがなかった。 田舎者だったし、学生の身分ではちょっとコスパが悪かったというのもあった。 当時付き合っていた彼女に、モスのチキンはおいしいよ、パリパリ…