逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釈放1日目 その6

俺はレンタカーを借り、隣に姉を乗せて会社の寮へ向かった。 その頃は特に仲が悪かったわけではないので、悪いことをしたと謝罪したり、何か話をしたように覚えている。話の中身こそ忘れてしまったが。 1時間弱車を走らせ、寮についた。 敷地内には入るなと…

無事終わりました

神頼みをした国家試験も無事終わり、今ほど自己採点をしたところ109点でした。 介護福祉士国家試験は1問1点の125点満点で、6割の得点が合格の目安になります。 まあ、余裕でした笑 初老ではありますが、一応大卒なんで(^_^;) 勉強は無料アプリをダウンロー…

明日は本番

無事会場の下見も終え、ホテルで勉強しています。 心配していた寒波も今のところはそれほどでもなく、落ち着いた空模様です。 ホテルを押さえたのは夏ですが、会場近くのこのホテルは秋口にはもう予約で埋まっていました。ほとんどが明日の国家試験組だと思…

試験まで1週間

いよいよ国家試験が間際に迫ってきました。 寒波も押し寄せてきているようで心配ですが、試験が終わるまで更新をお休みさせていただきます。 頑張ってきます!

釈放1日目 その5

釈放された裁判所の事務受付の前のロビーで、俺と兄は大声こそ出しはしなかったが口喧嘩をしていた。 俺は大丈夫やから帰ってくれ、 兄はあかん、何するかわからんでついていく 埒が開かないと思い、少しでも早く会社の寮に向かいたかった俺は渋々承諾した。…

また体調を崩してしまいました

高熱と喉の痛み、倦怠感が一昨日くらいからあり、昨日PCRを受けてきました。 自分で行った抗原検査は陰性だったのですが、おそらく陽性か、もしくはインフルにかかっている気がします。 あー、また迷惑をかけてしまう…… 勉強も停滞してしまうし、体も辛いし…

釈放1日目 その4

俺が逮捕され、介護の資格をとり、就職が決まってから暫くして父親が死んだ。 脳出血で倒れて10年以上寝たきり生活を送った上での往生だった。 その間、父親の介護をしていたのが母親だった。 俺の母親は昔かたぎというか、贅沢をしない人だ。 ご飯と納豆が…

釈放1日目 その3

俺の血の繋がらない姉、戸籍上も姉である。 もともとは兄と兄の嫁、つまり義姉の共通の友達だった。 俺はもう実家を出ていたが、かなり実家が家計的に苦しかった。 兄はその時から癌を患い働けず、嫁は無能なくせにプライドが高く、どこに勤めても喧嘩してす…

明けましておめでとうございます

今年もこのブログをよろしくお願いします。 さて、介護福祉士の試験までいよいよ1ヶ月を切ってしまいました。 焦る~~ 真面目に何も勉強できていない…… 誠に申し訳ないのですが、試験が終わるまでかなり更新頻度は落とさざるを得ません。 私の堕落していく…