逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソープ嬢への恋 その8

真帆の手編みのマフラーを巻いたまま二人で車に乗り、レストランに向かった。 本当に繁華街の中にある店で、俺はフレンチや中華のコースは食べたことがあったが、イタリアンは初めてだった。 恥ずかしい話だが、今でこそ当たり前のパスタという言葉もスパゲ…

27時間テレビ

4年ぶりですか。 俺のフジの27時間テレビと言えばビッグ3かダウンタウンなので、正直隔世の感は否めないし、見ていても高揚感というかお祭り感がない。 それはつまらないとかそういうことではなく、単純に俺が歳を取っただけだ。 小学生の頃はドリフが楽し…

ソープ嬢への恋 その7

当時ケミストリーが流行っていた。 俺のDOCOMOの携帯の着メロもケミストリーだった。 切なく甘いメロディーと恋の歌詞に憧れ、その世界に自分もびたびたに浸りたかった。 俺は金でその世界を甘受した。 本当のクリスマスの日ではなく、20日ごろだったと思う…

久々の更新です

お休み期間中も多くの方に来ていただいてありがとうございます。 実は急に全体向けの勉強会の発表を指名され、その準備に追われました。 いつも急な依頼なのですが、自分の得意分野ですし、声をかけてもらえるのはそれだけでありがたいことですので、誠心誠…

ソープ嬢への恋 その6

俺は綿密にデートの計画を立てた。 この時、初めてイタリアンの店を予約した。 イタリアンを食べるのも初めてだったし、レストランを予約して行くと言うのも初めてだった。 イタリアンに行く前には店から車で30分ほどの距離にある、とあるタワーに行く計画だ…

ryuchellさんのこと

先ほどネットでぺこさんのコメントを拝見しました。 何て強い方なのかと。 一つ一つの言葉が静かに響き、心に染みます。 若い時にテレビではちゃけていたお二人の印象しかなかったので、驚いています。 ryuchellさんは、変な言い方ですが本当に女性だったん…

ソープ嬢への恋 その5

俺は夏から新年度まで精神疾患で休職した。 病む心を癒すかのように、俺はその間真帆の元へ足繁く通った。 と言ってもまだ発狂する前だったので、確かな記憶はないのだが、ペースは月に1回くらいだったと思う。 2時間くらいで6万5000円ほどの店だった。 実…

ソープ嬢への恋 その4

記憶がないのだが、おそらくその後メールで時間と場所を擦り合わせたのだと思う。 もちろん当時はLINEなんてなかった、と言うかスマホ自体なかったし、DOCOMOがi-mode(既に知らない人もたくさんいるのだと思うが)を出して暫くした頃。パケットの定額もなかっ…

生きなければならないということ

命尽きるまでは生きなければならない。 もちろん自殺して自ら終わらせることも可能だが、なかなかどうして自殺するというのもたやすいことではない。 かと言って病気や事故で死ぬのも苦しいだろうし、仮にこのボタンを押せば苦痛なく死ねるという便利な道具…