逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート探し

無事マンションの売却も決まり、予定日に予定通り売却された。 俺のローンは少しの自己資金を足して完済された。 短い期間の高層?マンション暮らしだったが、いくらいいもの、いいうちを手に入れたところで貧しい心は満たされないことがよくわかった。 高い…

30000PV到達

しました。 すごい…… ご覧いただいている理由は様々でしょうが、表現する側としたらまずは読んでいただけるということがありがたく、幸せです。 私も幾つか忘れられないブログがあります。 お互い、顔も名前も知らないわけですが、目に見えない何かで繋がる…

マンションの下見

不動産屋に査定してもらって売却情報を公開してから2ヶ月ほどで初めての下見希望が入った。 前にも書いたようにマンションが売れなければ自己破産をしないと、と考えていて、その期限を1年にするか、もう少し様子を見るか悩んでいたところの連絡だったので…

パソコンとスマホ

東芝の白いダイナブックは俺のお気に入りのマシーンだった。 そしてジャパネットで買ったY!mobileのAQUOSも使い勝手がよく、携帯の維持費も半分くらいに減って、重宝していた。 この二つは俺が逮捕されたときに押収され、釈放と同時に俺の元に返ってきた。 …

ありがとう

今日、というか昨日はむっちゃいい日だった。 まず教員時代の同僚と電話が繋がった。 俺の初任地の3年目に講師で来た子。 本当に気のいい人で、よく彼を含んだ若手で遊びに行っていた。 たまたま俺の2回目の異動の時同じ市区町村の学校になり、彼は正採用さ…

リサイクルショップ

ネットで調べると、自宅まで来てくれるリサイクルショップは3件あった。 なるべく高く売りたいため、3件に見積もりの依頼をし、家まで来てもらって査定してもらった。 こんなものも買取りしてくれるのか、というところが一番高かったが、それでも7万ちょっ…

無料の法律相談

弁護士への相談は、法テラスや市区町村開催のやつなど無料のものが幾つかある。 前にも少し書いたが、お金のなかった俺はその類いをフルに活用させてもらった。 法テラスでは余罪のことを相談し多分大丈夫だと言われた。(結果時効を迎え大丈夫だったが、これ…

職業訓練と並行して その②

上司は数々の不正を行っていました。 仕事の出来る上司でした。 尊敬できる上司でした。 心の底から大好きな上司でした。 今でも尊敬していますし、大好きです。 支えきれなかった自分が悪かったとすら思います。 それくらい公私ともにお世話になりました。 …

職業訓練と並行して

やっていたことがいくつかあります。 一番大きな課題は、経済の建て直しでした。 私には大きな借金がありました。 住宅ローンです。 逮捕される3年前に、私は850万で中古マンションを買いました。 当時私は管理職を降り、正社員を辞め契約社員で働いていま…

さて、

今田島が打たれ4ー0 我がドラゴンズは今日も完封負けの勢いです。 開幕戦こそらしくない逆転勝ちで、今年は違うと思ったのも束の間、あっという間の定位置です。 この前あんなこと書くんじゃなかったというパチンコも、2度の大敗で完全に流れは止まりまし…

最近の私

●パチンコ絶好調! 牙狼GOLDIMPACTを打つようになってから、真牙狼2も好調で、しこたまやられて最後の一回と誓って打ちにいくと大勝するということを続けて5回ほど。 この前は久しぶりの4万発オーバー、165000換金でした。MAX機撤去から万発すら珍しく負…

新年度

1日2日が土日でしたから、今日から新年度の業務スタートというところも多いでしょうね。 私の最初の仕事は教員でしたから、初任者の時は辞令交付式に始まり、異動時も初登校の日は最初校長室か会議室に通され、職員会議で自己紹介し、地域へあいさつ回りを…

職業訓練 初日

既に教室の中には5人ほどの受講生が来ていた。 「おはようございます」と誰にともなく挨拶し、自分の席を確認し座った。 全部で受講生は10人。男は俺一人だった。 この前の適性検査に来ていた人が来ているようだった。 テキスト5冊とエプロンを購入し、偉い…