逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逮捕8日目 その2

早く出るためには、結局勾留要件つまり身体拘束をしなければならないという理由を潰すことになる。 ちなみに勾留要件とは、 1 住居不定 2 犯罪の証拠を隠滅すると疑うに足りる相当な理由がある 3 逃亡し又は逃亡すると疑うに足りる相当な理由がある であ…

時の流れに身を任せ

4月は昇給の時期。 昨年に比べ1250円の昇給。 トホホ… 昇給と言えば月1万が当たり前の仕事をしていた俺には、なかなかガックリこさせる金額だ。 去年は2500円だから俺は半分の成長しか出来ていないということなのね… でもね、でもですよ。 前にも書いたけど…

逮捕8日目

6:30に起床したが、本当にぐっすりと眠れた。 今日で2週間目に入る。 朝食はご飯、たくわん2枚、のりたま、のりの佃煮、ワカメの味噌汁だった。 朝食はいつもこんな感じでご飯にご飯のおともが並び、おかずというおかずは一切なかった。 8:40、運動の時間…

逮捕7日目 その2

購入希望を出したお菓子などは後日届くのだが、例えばお菓子やジュースは飲食したいときにその都度警官に○○がほしいと言わなければならない。 そして当然夜寝ている時間に持ってきてもらうことはできず、朝食時から夜の点検時までの間だった。 注文してしば…

日帰り温泉

某全国温泉チェーンには日帰りのディナー食べ放題プランがある。 聞くとそこは6時から食事だが、2時からお風呂に入れるとのこと。 母親と出掛けた。 そこは何度か泊まったことがあり、勝手知ったるところだったが、この値段で6時間以上ステイ出来るのはかな…

逮捕7日目

1週間がたった。 割と深く眠ることが出来、職場の夢を見た。 逮捕の衝撃も薄れ、少しずつこの勾留生活に順応し始めていたのかも知れない。 7時に起床点検を受け、パンの朝食。 8時半から風呂だった。 俺は模範生だったからか?いつも風呂はかなり早い順番…

逮捕6日目

多くの通常逮捕がそうであるように、俺も月曜に逮捕されたので今日は土曜だった。 週末は特別なことが二つあった。 一つは朝食がパンだった。 食パンがパサパサで不味いのとご飯が好きな性分もあってちょっとショックだったが、一緒に出た青リンゴゼリー、カ…

来週辺りから

勾留生活のブログに戻れそうです。 少しずつ体調も戻ってきた気がします。

自宅療養が終わり

仕事も再開した。 自由に買い物も行ける。 勾留以来の軟禁生活になったが、別に外に行きたいとも思わず、ただただボーッとしていた。 ネットを見ると、重症化と後遺症の情報が並んでいて、自宅療養中はただただ不安だった。 コロナになる前は、自分がコロナ…

症状がおさまらない

普通の人は5日ほどで症状もおさまり、感染させるリスクも少なくなるそうだが、俺の場合、咳と喉の違和感(痛みはなくなった)、鼻づまりの症状がずっと横ばいで、改善するような気がしない。 症状があっても今日本の保健所が指導している10日間の自宅観察が…

コロナに感染

してしまった。 近くのスーパーに買い物に行くのと、喫茶店に行ったくらいで、いわゆる3密空間には出入りしていないし、手指消毒などは人一倍気を付けていた。 やはりウィルスは市中に溢れているのだろう。 感染が分かったきっかけは喉の違和感だったが、ま…

5日目のその他

昼飯は玉子丼だった。 昼飯は二段重になっていて、一つがご飯、一つがおかずというパターンなのだが、おかずの重に卵とじが入っていて、具はカニかまだった。 昼飯のローテーションメニューの中で、この玉子丼は数少ないいけるメニューだった。 夕方には署長…