逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設2周年

今日の大晦日でこのブログを開設して丸2年が経ちます。 現在累積で6万弱のPVをいただき、ありがとうございます。 一応逮捕~釈放までの経過に加え、自分の露出狂的な恋愛?話も完結することが出来ました。 ある意味、ここからが本番かも知れません。 逮捕…

40日達成!!

禁パチして40日。 釈放されてしばらくはもちろんパチなどしなかったしする気も起きなかったが、俺の記憶では失業手当をもらえるようになってからパチを再開していたので、これだけ長期間!?パチをしないのはそれ以来だと思う。 暇ができて、金銭に余裕がで…

排泄介助 その2

普通にオムツを開けると、着ている服はもちろん、シーツから布団から全て便汚染してしまう。 水様便なので、服は上も下も便が染み、全身更衣は確定なのだが、シーツが汚れると寝たきりの人はシーツ交換がとてつもなくめんどくさい。 (ベッドからリクライニン…

自分で自分を褒めたい

CMも始まりました。 劇場版エヴァ、シン・エヴァンゲリオンのパチンコの新台が出ました。 YouTubeでは演出確認済みで一回打ってみたいなぁ……と思いながら、禁パチ中。 何度か危ない日はありましたが、ちょうどクリスマスに目標の40日目を迎えます。 いやぁ、…

排泄介助

他人の下の世話などしたくない。 当然の感情だ。 しかし、他人に下の世話などされたくない。 これもまた真実だ。 排泄介助はこの理解に尽きると思っている。 俺自身も、介護の仕事を始めるときそれだけが不安だった。 俺に下の世話が出来るのか? あまりの汚…

底辺職

よく介護は底辺職だと言われる。 その通りだとも思うし、ちょっと違うなと思うところもある。 介護は誰にでも出来る仕事だ。 資格はいろいろあるが、無資格でも出来る。 介護技術的なことは、理論より実践なので、毎日毎日ケアをしていれば、資格がなくても…

この先のブログ

10日ほど更新しませんでしたが、その間も想像以上に見ていただいたようでありがとうございます。 ブログを開設してまもなく丸2年になるのですが、当然のごとく開設当初はPV0が続きました。 どういうきっかけか訪問してくださる方が増え、1日最高500PVを越…

折り返し地点

パチンコを止めて、と言うより、金が尽きて出来なくなって今日ちょうど20日目になりました。 何かを止めようと思ったら、40日我慢すると完全に止められるそうで…… その折り返し地点というわけです。 今日は休みで無性にパチンコに行きたくなったんですが…… …

pecoさん

おしゃれクリップ見ましたよ! 涙のない30分、笑顔が輝く30分でした。 本当にこの人、すげーーーーーー。 尊敬します。

未知

若い時は怖いものなどなかった。 と言うより、世間知らすで何とかなる、いや何とかしてやると思えた。 それも先が見えないからこそだった。 将来どうなるかわからないというのは、不安よりも楽しみの方が多い。 俺がある程度将来を諦めだしたのは、40代半ば…