逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

予想外の

出世人事を受けた。

 

まだ介護職は離れられなかったが笑、ユニットリーダーになった。

 

正直俺の年ではおいしくも何ともない、むしろ負担だけ増えるポジションだが、それをこなさないと当然その上もないわけで。

 

 

しかし、予想外で驚いた。

 

上は俺を前科者だと承知の上で採用し、昇格までさせてくれたわけで。

 

やっぱ、俺って優秀? 笑

 

 

 

介護職とすれば、これっぽっちも優秀ではない。全くない。

 

文章を作ったり、企画をしたり、勉強会をしたりという時には昔取った杵柄で多少能力を生かせてはいるが、そんなもんはそんなもんである。

 

俺に一体何を期待してリーダーに任命してくれたのか。

 

俺は辞退したい。

向いてないから。

 

でも、辞退できない。

 

俺への内示の前に公示されたから笑

 

俺はLINEで自分の昇格を知った。

事前に話があったら、本当に間違いなく断っていた。

 

 

まあ、ダメなら降ろしてくれればよい。

 

目の前のことを精一杯頑張るだけだ。

 

 

しかし、ありがたいことだ。