逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕13日目 その1

6時すぎには目が覚め、天井を眺めていた。

起床時間15分前には布団を畳み、起きていた。

 

7時、布団を押し入れにいれ、順番に回ってくる掃除機で部屋の掃除をした後洗顔

今日は朝食がパンの日。

甘いものに飢えていたので、食パン二枚にマーマレード、マーガリン、青リンゴゼリーにカフェオレという甘い物尽くしは全て完食した。

パンと言えば牛乳だが、俺は牛乳が飲めないのでありがたかった。

 

今日は運動がないため、外に出られない。

警官が一人一人に自弁の希望を聞いて回っていた。

俺は断った。というか、積極的にあれを食べたいと思えるまでの心境にはなっていなかった。

 

朝食後はずっと本を読んだり部屋をたち歩いたりしていた。

 

9:30に検室があり、希望する者にボールペンと辞書が配られる。

 

俺は日記を書いていたので必ず借りていたのだが、今日は謝罪文を書こうと思った。

前に家族宛に書いているが、会社にはまだ何も書いていなかった。

 

正直、面会に来ると思っていた。

懲戒解雇は決まったと弁護士伝えに聞いたが、それを言いには来るだろう。そう思っていた。

 

結局、弁護士以外最後まで俺のところには誰も面会には来なかった。