逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

新聞発表

N先生に前の接見で頼んでいたことがある。

俺の事件が新聞に出ていないか調べてほしいということだった。

 

アクリル板越しのN先生は、俺の家族に今後の監督を頼んだことや今後の流れを一通り説明した後、鞄から新聞を取り出した。

 

「うちの事務所で取っているに新聞ですが、○○新聞にはこのように…」

N先生は新聞の記事をアクリル板にまっすぐ当てた。

 

俺の事件がかなり大きく扱われていた。

そこには俺の名前はもちろん、俺の会社名までが出ていた。

何も組織名まで出すことないじゃないか………

 

ある程度新聞に出ることは覚悟していたのだが、その扱いの大きさと情報の細かさに相当ショックを受けた。

 

もう一つ、気になっていたことがあった。

俺はFacebookをしていた。

こうして実名報道がされた以上、俺のことを特定する奴が出てくるに違いない。

Facebookには顔を掲載していたため、それが出るのはどうしても避けたかった。

 

N先生に頼んでみた。

Facebookの写真を消してほしいのですが」

 

答えは保留だった。

下手をすると証拠隠滅に当たる行為になる可能性があり、弁護士が簡単に手を出せる案件かどうかの検討が必要だとのことだった。

 

検討などされている暇はなかった。

今ごろネットでは俺の個人情報が漏れているだろう。

そう思うと、身体中の力が抜けていく気がした。

 

終わった………