逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

スシローの件の私見

スシロー側の姿勢はもっとも、俺も大賛成。

 

ただ、世間がちょっと無責任に騒ぎすぎと言うか、これだけネットが発達している時代だから嫌でも目についてしまうよな……

 

 

ネットの記事だけだから詳細は不明だが、ご両親はかなりまともな方のようだし、まだ赤ちゃんの子どももいる家庭のよう。

 

あんまり騒ぎ立てると自殺とかよからぬ方に行きかねないなぁ…

万が一にもそうなると、今度はスシローを無責任に批判する「世間」も出てくるだろうし、まあ難しい世の中だ。

 

警察も動くのだろうが、なるべく早く結論出してあげて、贖罪の段階に入らせてあげてほしいと個人的には思っている。

 

 

犯罪者には厳しい世の中です。

人間辞めますか、

それとも児童買春止めますか、

なんて大袈裟ではないですよね。

 

現在進行形の方、どうかもう前回ので最後にされますよう…

 

2/9追記

一部報道で該当生徒が高校を自主退学したと報道されました。

事実なら、今後判断される罪の重さを償って

しっかり反省して再起してほしいと思います。