逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

リサイクルショップ

ネットで調べると、自宅まで来てくれるリサイクルショップは3件あった。

なるべく高く売りたいため、3件に見積もりの依頼をし、家まで来てもらって査定してもらった。

 

こんなものも買取りしてくれるのか、というところが一番高かったが、それでも7万ちょっとだった。

家電関係は1年ちょっとしか使っておらず、テレビとサウンドバーだけで20万はした。その他ソファーやベッド、諸々の家電家具を含めてもその値段だったので、残念だった。

 

とは言っても、ベッドなどは下手すれば粗大ごみだったのがマットレス込みで持っていってくれたので助かった。

 

後日、正式に依頼し、現金と引き換えに物を運び出してもらった。

さすがにソファーにベッド、大型テレビやテレビ台を運び出した部屋はがらんとしていた。

 

何もなくなったマンションの部屋を改めて眺めて、無性に寂しくなった。

これらを買った時には、こんな風になるなんて夢にも思っていなかった。

 

10階の部屋でベランダはウッドデッキになっており、折り畳みの寝そべられるチェアを置いていたが、それも売った。

 

優雅な独身生活を夢見て買いそろえた身の丈に合わないモノは、全て目の前から消えた。

 

 

不意に涙がこぼれた。

 

 

(つづく)