逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

ありがとう

今日、というか昨日はむっちゃいい日だった。

 

まず教員時代の同僚と電話が繋がった。

俺の初任地の3年目に講師で来た子。

本当に気のいい人で、よく彼を含んだ若手で遊びに行っていた。

たまたま俺の2回目の異動の時同じ市区町村の学校になり、彼は正採用されて赴任していた。

 

ちょうど俺はそこの学校で生徒とうまく行かず、自殺未遂をしたのだが、あまりの辛さに彼を電話で呼んでしまった。

彼は大事な用事があったにもかかわらず、俺のところに駆けつけてくれて介抱してくれた。

俺の大事な恩人だった。

 

俺が逮捕され急に音信不通になって心配してくれていたそうだ。

彼が教頭に昇進したのを知ってメールしたのだが、それでまた連絡がつくようになった。

 

教員時代の知り合いで今も交流があるのは彼だけなので、唯一俺の教員だった頃を知っている人間だ。

 

今度釣りを教えてもらうことになった。

今から楽しみで仕方ない。

 

 

そして夜は、前に書いた元部下が焼肉に誘ってくれたのだが、当時の会社の人を連れてきてくれた。俺より年配の方だが、生意気な俺を支えてくれた。

俺が逮捕されたことを知って心配してくれていたのは他の人から聞いて知っていたのだが、わざわざ仕事が終わってから一緒に来てくれたのだった。

 

楽しい食事になった。

懐かしい話もたくさん出来た。

 

 

俺は本当に人を大事にしてこなかった。

 

これからは自分に関わる人を大事にしたい。

 

こんな俺に付き合ってくれる人がいる。

 

俺は本当に幸せだ。

 

 

 

ありがとうございます。

とてもいい日になりました。

感謝、感謝、心から感謝。