逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

悪い癖

一つ大きな仕事を終えると、ごほうびにお金を使う癖が前の仕事で出来てしまった。

 

昨日本能関係の投稿をしたのも、実は決して大きな仕事ではないが、自分の企画した勉強会が認められ、手応えがあってから、かなりの入念な準備をした自分へのごほうびということで大好きなパチンコに狂ったという経緯がある。

 

中堅研修の唯一の対象者にも選ばれ、仕事はかなり順調。パチンコも昨日書いた通りジェットコースターながら、貯金は崩さずにスリリングな遊びが出来ている。

 

ただ、パチンコで勝った金はまたパチンコに消え、仕事で味わうような充実感はない。そりゃそうだ、ただの運なのだから。

 

時間はたっぷりあるから、これからの人生のこと、例えば母親が介護が必要になったらとか、亡くなったらとか、あと3年後、5年後、10年後の仕事のこととかをじっくり考えないといけないなあと感じている。

 

介護福祉士に合格し、一区切りついた。

次のステップだ。

 

 

 

…はい、自分へのメモです。

俺は生来の怠け者の癖に、じっとはしてられなくて、仕事でも認められたいというめんどくさい人間だと改めて昨日思いました。

 

 

本当にちなみになんですが、薬はまだ効いています。

下の話で本当に申し訳ないんですが、でも男を取り戻せた気がして嬉しいんですよね。やるとかやらないとかではなく、うまく言えないのですが……不思議な感覚です。