逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

財務省の記録改竄のドキュメントが日テレで放送されていますね。

 

何かね、

 

 

それぞれの立場で何を守るのか

何のために守るのか

 

いろいろ考えると、胸がきゅっとしますね。

 

安倍さんや麻生さんや佐川さんが悪いって単純に言えるものでもないし。

 

 

ただただ不幸です。

 

 

 

私自身も、上司の不正に口を噤んだ過去があります。

 

私は幸か不幸かそのときの仕事がほとほと嫌になり辞めましたし、その上司とも縁は切れましたが、本来仕事なんて簡単に辞められるものでもありません。

 

 

赤木さん、奥さん、お辛いですよね。

 

立場が上にいけはいくほど守るべきものも増えます。

理不尽を承知で受け入れなければならないこともあります。

 

幸せは、自分が決める以外にありません。