逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

黒澤明監督の生きる

確か高校時代にその映画の存在を知り、

これも確か大学生になって通うようになったレンタルビデオ屋でビデオを借りて見た。

 

 

命短し  恋せよ乙女

 

明日死ぬとしたら、

今俺は何をするのだろう

 

普通に仕事に行くのか、

お世話になった人に挨拶するのか、

思い出の地を放浪する旅に出るのか、

 

 

 

 

んー

明日死ぬかもしれないんだよなー

毎日がその連続なんだよなー

 

 

当たり前なんだが、

そうは思っていないよなー

 

 

宿題の終わっていない8月31日の夜は、

明日なんか来るなって思ってたし、

もう死んだ方がましだなんて今まで何度思ったかわからない。

 

後悔しない人生って、難しい。

 

生老病死

愛別離苦

怨憎会苦

求不得苦

五陰盛苦

 

宗教って、すごいな。