逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

閑話 ~退職を責任者に~

直属の上司に退職の意思を伝えて1週間、事が運ぶ気配がないので、直談判してきた。

 

転職しないことになった。

 

 

採用時から俺が逮捕された事実を知っていたそうだ。

 

 

マジか……

 

知っていたけれど、黙って俺を採用し、黙って俺を使い、退職しようとしていた俺を本気で止めてくれた。

 

 

泣けるよ、ホントに。

 

 

無事に社会復帰出来ても、逮捕事実がばれて解雇されたって人もいる。

 

俺は雇用者が俺の逮捕事実を知っている。

 

 

俺は何て幸せなんだ。

 

 

もし、社会復帰に心を折れている人がいるならば、こんなこともあるんだってことを知ってほしい。

 

 

極めてレアケースだけど、

頑張ってれば、いいこともあるかも知れんよ。

 

一緒に頑張ろう。