逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

閑話 ~パチンコ~

俺の父も兄もパチンコが好きだった。

 

俺がパチンコを初めてしたのは大学生の時で、デジタルのスリーセブンをやって当たったが全く面白くなかった。

 

当時は平台があり、マジックカーペットが面白かった。が、1度に5000円も使えばひどく散財した感じがした。

 

本格的にはまったのはイチパチが出来、ライダーのショッカー全滅大作戦だった。

 

イチパチの気軽さ、Pフラ、ベルト落下、バイクの轟音、連チャンしたときのライダーの強さに虜になった。

 

ひょいとした拍子に4パチに座った。あまりの金の減り具合に身が震えたのを覚えている。

 

そんな俺もパチ歴20年近く。

いくら負けたか検討もつかない。

はまった頃は毎日パチに通い、勝ち続け、財布の中に20万入って豪遊しても減らないことが続いたときもある。

 

たまにパチの思い出も書いていこうかな。

 

もういい加減、パチも止めたいんだ。