逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

資格取得の勉強中

更新遅れています。

 

実は今、介護福祉士の資格をとる勉強を始めました。

 

正直、介護士としてこの先ずっと生きていくつもりはありません。(介護というか福祉関係の仕事はしていきますが、ずっと現場にいるつもりはない、という意味です)

自分には向いていませんし、本音を言うとスーツを着る仕事がしたいんですよね。

 

でも、この業界は介護福祉士を持っていると何かと有利に働きます。

将来的に施設の責任者クラスを目指すにも、あるといい資格。

 

給与や待遇も結構変わるため、資格をとることにしました。

 

正直楽勝、と舐めてかかっていますが笑、やはり勉強はそれなりにしないと不安ですし、第一受かりません。当たり前ですが専門用語や知識は必要ですので。

 

試験は1月、来月からその手前の実務者研修の受講が始まり、ちょっと今その準備に取りかかっているというわけです。

 

勉強が軌道に乗れば全然負担ではないので、ぼちぼち更新していきます。

 

 

こう書くと順調に社会復帰出来ている感じですが、やはり私はかなり幸運なのかもしれません。

 

ただ、一度くらい過ちを犯してもその後反省してまたやり直せる社会になってほしい。そういう社会が作るために自分が出来ることがあればやっていきたい、そう思っています。

 

もし、今社会復帰に迷っていて私のブログにたどり着いた方がいらっしゃったら、私は介護の分野でしたら少しは経験が語れますので、聞きたいことがあればいつでもメッセージをください。

 

もちろん、逮捕に怯えていて実際に逮捕されたらどうなるの、ということでもいいのですが苦笑

 

ただ、基本罰金で済むから次はうまくやればいい、というスタンスではありませんので。

 

あくまでも、反省し、立ち直り、社会復帰を目指すことにブレはありません。