逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

新年度

1日2日が土日でしたから、今日から新年度の業務スタートというところも多いでしょうね。

 

私の最初の仕事は教員でしたから、初任者の時は辞令交付式に始まり、異動時も初登校の日は最初校長室か会議室に通され、職員会議で自己紹介し、地域へあいさつ回りをして学年部会、教科部会、指導部会、新年度の事務作業など目まぐるしく動いていました。

 

今日学校の横を通って来ましたが、中ではそういう光景があるんだろうなあと思うと懐かしくなりました。

 

私も順調にいけば今頃校長ですから、本当に人生なんて分からないものです。

後悔はなく、この歳まで教員を続けている自分も全く想像はつかないのですが……

 

そんなことを書いている私は今パチンコで750嵌まり中。両隣がSTという拷問を受けています

 

全く、何やってんだか…

 

ここ3週間ほど久しぶりに調子がいい時期が続いていたんですが月替わりでツキも変わっちゃったかな笑

 

 

それぞれの新年度

今年度も頑張りましょう