逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

俺ならできる。

フジ系列で放映されている番組。

 

元ドラの二人の投手が新しい人生を歩み始め、壁にぶつかる二人。

 

森さんにかわいがられていた鈴木翔太

「代打三ツ間」で脚光を浴びた三ツ間卓也。

 

少しでもプロ野球の一軍の生活を送ったら、地べたを這うような今の仕事はプライドもズタズタにされ、苦しく辛いものに違いありません。

 

生きるためとは分かっていても、過去の自分を捨てられないことはよく分かります。

 

自分も正直自分の同期が教頭や校長になっているのを知ると、一体俺は何をやっているのかと落ち込むこともあります。

 

生きるって、大変です。

 

今自分は幸せだと心から思えますが、昔の同期と会ったら、そんな素直にはなれない、複雑な感情を持つのかも知れません。

 

 

自分が、自分の人生を歩む。

他と比べるのではない、自分が価値を決める自分だけの人生。

 

三ツ間、鈴木、頑張ってください。

 

俺も、生きていかなきゃな。