逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

東京ラブストーリー

つい先日、フジテレビのBSで再放送をしていました。

 

ちなみに織田裕二鈴木保奈美のバージョンですからね笑

 

当時俺は大学生。

実は若いときはドラマを見るという習慣はなく、リアルタイムでは視聴していなかったのだが、友人たちの間では結構話題に上がっていた。

 

バイト先でも、先輩の原さんが「東京ラブストーリーいいわー」とよく話していた。

 

原作はかなりえぐいらしいのだが、ドラマ版はソフトに作ってある。

 

何度このドラマを繰り返して見、泣いたことかわからない。

 

当時嫌いだった三上も今は三上の言葉がよく理解できるし、さとみがズルいと言われていた意味も今はわかる。

 

でも消えないのは赤名リカの魅力。

付き合うと名ったらあんなめんどくさい女はいないが、1本前の電車に乗り、別れを告げるハンカチを結んでおくなど、今の俺にだって出来ない。

 

かっこよすぎる。

 

昔行ってきましたよ。

カンチの地元、愛媛に。

 

ロケ地になった美江寺駅にも行ってきました。

今でもホームには東京ラブストーリーロケ地の看板がかかり、ハンカチの代わりにかかっていた恋人の鍵はあるのかしら。

 

ドラマでも流れていましたが、綺麗な海でした。

 

 

もうあの頃感じた切なさは感じることはありませんが、青春っていいですねー

 

私にも私なりのラブストーリーがあるわけで。

 

多分死ぬ間際は、昔好きだった女のことを順番に思い出すのかな。