逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

人生は敗者復活戦

昨年の夏の甲子園で優勝した仙台育英の須江監督がインタビューで話した言葉であり、古くは池田高校の名将蔦監督の言葉だそうだ。

 

 

深い言葉だ。

 

確かに、負けを知らない人生などない。

 

 

敗者復活戦。

 

負けて初めて、人生が一歩前に出る。

 

 

 

俺も未熟で負け続きだが、敗者復活戦に挑もう。

 

 

今、介護の世界ではまあまあ価値のある研修を立て続けに受けている。

 

俺なんかより若い世代に受けてもらった方が絶対によいのだが、俺に受けろと言ってくれるというのとは、組織も俺に賭けてくれている。

 

ありがたいことだ。

 

 

若手にまけず、がんばらなきゃな。