逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

終戦

今日、我がドラゴンズは最終戦を終えました。

 

まだ順位は確定していませんが、5位も最下位も私にとっては大した違いはありません。

 

ジャイアンツもシーズン勝ち越しに向け、必死であったと思いますが、本拠地で4人の選手の引退試合、勝ちにこだわる熱はドラゴンズの方が強くて当然です。

 

でも、こういう試合で勝ちきれないのがやはり今年のドラゴンズです。

 

 

でも、ゲームを見ながら、俺はやっぱりドラゴンズが好きだと思いました。

 

 

立浪監督の最後の挨拶、成績、自分への批判や不満、全て受け止めると話していました。

 

正直、来年全く期待は出来ません。

監督に向いていないと思います。

 

が、仕事人としてはあの言葉を言いきる勇気は尊敬します。

言うのは簡単だと言う人はいますが、一端の社会人なら言葉にして口に出すことの重さは分かります。

 

 

来年、違う意味で期待を裏切ってほしいなと。

 

打てないのは仕方ないので、頼むから守備を固く堅くしてほしい。

二遊間の未来を早く見せてほしい。

 

ベテランの経験も生かしてほしい。

選手を一人前にする責任があると言うなら、選手をもっと大切にしてほしい。

 

そう思います。

 

 

全ては金のない球団の責任でもありますが、中日は何やかんや言ってあったかいね。

 

大野捕手、福田選手の子どもにちゃんとパパと同じ背番号のユニフォームを作ってあげていたのにはほろっときたし、堂上兄、栗山監督をゲストに呼んだのは大正解だったと思う。よく準備されたと思う。

 

 

jSPORTS の最後のシーズン振り返り映像も、今日のセレモニーのシーンを入れて善く時間内に編集したと思う。

 

この秋から、がんばれドラゴンズ!