逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

もしかすると

援交で逮捕され、今社会復帰を目指している方もいらっしゃるかと思い……

 

 

以前にも書きましたが、私は某巨大掲示板のサイトにあった援交で逮捕されたら、というようなスレッドを釈放直後見ていました。

 

社会復帰を目指すという流れはなく、生活保護をどう続けるか、という内容がほとんどでしたが、中には俺と同じような考えの人も少しいて、俺の質問にも答えてくれた。

 

そこで読んだ社会復帰した人の年収が300万だった。難の仕事かは知らないが…

 

300万か、

生活保護を受けるより実入りはいいし、これだけ稼げるようになれば御の字だよな、なんて思っていた。

 

令和5年の源泉徴収をもらった。

 

 

俺の年収、440万だった。

 

 

確か国民の平均年収がちょうど440万ほどだったはずだ。

俺の年代の平均はもちろんもっと高いけど。

 

 

 

俺、頑張ったな。

そして、恵まれてる。

 

 

みんながみんな、うまくいくわけではないだろうけど、少なくともこれくらいは戻せるという例にはなる。

 

 

絶望にうちひしがれた後は、少しの希望をもって社会復帰の道を歩みだしてください。

 

 

何とかなります。きっと。