逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

4月1日

去年も確か書いたかな。

 

この日は新年度の開始。

俺が全うに生きていたら、今ごろはスーツを着て最初の職員会議に出ている。

 

多分校長くらいにはなっていて、新年度の校務分掌や担任を発表しているはずだ。

 

新年度の人事異動を新聞で見ていても、同期が教頭校長、教育委員会や教育事務所にいて、先輩が退職している。

 

俺も50台。

50台の先生なんて若い頃は近づきがたかったが、俺もそんな年になってしまった。

 

俺の教え子も新聞で俺の名前を探してくれていたりするのかな。

 

まさか逮捕されて介護の仕事をしているなんて思いもしないだろう。

 

俺自身が信じられないのだから笑

 

 

他の人では味わえない、たくさんの人生を一人で歩んでいるようなものだ。

せっかくだから楽しむか。

 

同期が校長なら、俺もリーダーくらいしとかんとな。

 

その先は主任か。

 

やっぱ向いてないんだよな。

 

早く現場を離れたい。

向いてないわ、ホント。