逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

明日から

旅行に出掛ける。

久々に2泊する。

 

母親と2~3ヶ月に1回、近場の温泉に行っているのだが、1泊2日で2日目は帰ってきてから遅番というパターンだ。

 

実は明後日から連休をとった。

北陸応援割で北陸の温泉に出掛けようと思っていたのだ。

 

ところが報道されているとおりGoToトラベルと違い枠がすぐに埋まり敢えなく断念。

実は先週と今週で2回旅行に出掛けようと予約していたのだが、先週体調を崩しキャンセル。

体調は実は今も思わしくないのだが、勤務交代で夜勤を飛ばしてしてもらって一応休まず働いた。

 

それで明日は早番なので、その足で旅行先に向かい2泊するように変更したわけだ。

 

もともととろとろのお湯が自慢の日帰り温泉に行き、街のホテルで泊まる計画だったのだが、そのホテルにもかなりいい感じの大浴場や露天風呂があり、明日はホテル、明後日は日帰り温泉&ホテル、明々後日は帰り道にあるやはりとろとろの日帰り温泉に寄るという温泉尽くしの旅だ。

 

母親も楽しみにしている。

 

俺もむちゃくちゃ楽しみだ。

 

実はそこは俺の思い出の地で、そこに泊まるのはかなり久しぶり。

例のソープ嬢の真帆のもとに通っていた時以来となる。

 

自分が住んでいたところやお世話になった人の家もちょっと見に行こうと思っている。

 

もう20年以上経つから、回りの光景もすっかり変わってるんだろうなぁ。

 

 

俺は死ぬ前に自分が住んでいたところを全て回って見て歩くという計画があるのだが、そのときに役立つ元気である保証は全くない。

 

だから、もしかするとこの再訪が最後の思い出の地巡りになるかもしれん。

 

ホントはちーのうちにも行きたいのだが、もう忘れてしまった。あれだけ足繁く通ったのに、本当に断片的な道しか記憶にない。

 

まあ、30年以上前の話だ。

やむなしだな。

 

 

明日が楽しみだ。

 

 

体調、少しでもよくなるといいんだが。