逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

厄日

昨日同僚と飯を食べに行き、朝11:40、腹もへったので弁当でも買いに行くか、と起きると、これまでに経験した最大級のめまい。

おかしいな、と思いつつ弁当を買って帰り家に着いた瞬間にダウン、嘔吐。

 

食あたりかな……

 

 

今日は夜勤。

1時間ほど横になって様子を見るも全くよくなる気配がない。

 

勇気を絞って電話し、今日は欠勤。

そのまま病院に行こうと立とうとすると、立てない。嘔吐……

 

ふらふらになりながら病院に着き、診察を受け、点滴をしてもらうとみるみる回復。

 

ただ、頭もどんより、体も重く今日は寝ていた。

 

スマホをいじっていると「ご購入ありがとうございます」とプレイステーションからのメール。

 

いわゆるフィッシングメールかと思い、放置していると楽天からもメール。

「至急 身に覚えのない支出はありませんか」

 

 

電話したらビンゴ。

 

俺のプレイステーションのIDが乗っ取られ、ソフトを購入していた。

 

楽天ソニーの配慮で事なきを得たが、マジかよ、と思う凶運。

 

おまけにさっき、俺が日曜に大敗した台を見たら、2台とも噴いてやんの笑

 

今日朝イチから行こうかと思ってたんだよな。

朝パチに行っていたらめまいは起きなかったかな。

 

脳梗塞とかではなく、どうも三半規管からくるめまいのようで、今度またいつ起きるか分からん。

 

本当に今日も突然だった。

 

そしてまさか自分がID乗っ取りの不正利用の被害者になるとは……

 

 

まあ、人生は山あり谷ありといいますが、こうもすぐに。ねえ。

しかも、勝った額は既に半分以上なくなってるよ笑

 

 

でも、俺はいつ死んでもいいとは思っているけど、苦しむのはやっぱ辛いな。

どうせ生きなきゃいけないのなら、健康でないと。

 

本当に辛くて気持ち悪かった。

 

ヤバイなぁ、ほんと。