逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

札幌(仮)旅行2日目

泊まったホテルは札幌では老舗で高級ホテルとして伝統があるホテルだった。

 

学生時代その存在は知っており、社会人になって食事で利用することはあっても泊まることはなかった。安いビジネスホテルに泊まるので精一杯だった。

 

朝食も見晴らしの良い席に案内され、おいしくいただけた。

 

しばらく休んで、目的の札幌市外にある日帰り温泉にいった。

山の麓にあるその温泉は泊まることもできるのだが、何と10万!

さすがに止めた。ただ、泉質がよい。

 

なぜ知っているかと言えば、そこの温泉のお湯が札幌にあるサウナに毎日運ばれており、そこのサウナによく行っていた自分は、そのとろとろの泉質が大のお気に入りだったからだ。

 

本当はそのサウナに行きたいのだが、サウナは女性が泊まれず母親を連れていくことが出来ない。

 

そこで、その温泉のお湯がある、おおもとの場所に行こう、となったのだ。

 

小雨降る中到着すると、駐車場がいっぱい!

平日の朝だと言うのに。

 

たまたま近くに道の駅があり、そこに車を停めて歩いていった。

 

風呂には多くの人がいた。

スペースをかき分けるように露天風呂に浸かる。

 

うーん、とろとろ……

すげーいいお湯だ。

 

1時間ほど浸かって出たのだが、そこには風呂上がりの休憩室がない。

やむ無く外に出た。

 

夜は焼き肉の食べ放題を予約しており、1日温泉で過ごして直行するつもりだったが、正午に出てしまった。

 

小腹が空いたのでネットで調べてラーメン屋に。

着いてみると、誰も客がいない。

 

あれ、うまそうだったのに失敗か?

と思ったが食べてみるとうまい!

多分人生で食べた塩ラーメンの中で一番うまかった。

 

でも、夕食まではかなりの時間がある。

 

俺は母親に頼んで車で待っていてもらい、1万だけパチを打ちに行った。

 

シンエヴァに座り1万が飲まれた。1万で済むはずもなく15000入れたところで当たる気がせず暴凶星へ。

残りの5000使いきり、1時間ほど経った。

あと5000円だけ笑。

母親に心で謝りながら台移動。

 

しかし、その5000も飲まれ、あと1000円だけ回して止めよう、と思い最後の貸出を押すと点滅保留が!

ん?イキフラなしか。有情か?

ギアクラ来いよ、キリフラ来いよ、エイリやん目点滅せえよ、と思っているとギアクラ!

 

見ていると神拳!キリフラ!

俺は知っていた。

イキフラの鳴らない神拳はST確定だ!

 

これが、何と何と15連!

危ない時もあったが命拾いしながら特闘も来て2万発!

50回して止め。

だいぶ時間を潰せて4万勝ち

5000円を母親に渡し、1時間ほど駐車場でテレビを見て時間を潰し焼肉屋へ。

 

しっかり堪能したのだが、俺はもう決めていた。

 

夜もパチに行こうと笑

 

ホテルに帰り母親を部屋に入れ、俺はまた車で10分ほどのホテルに近い別のパチ屋に行った。

 

シンエヴァに座る。

大きめの店だが、シンエヴァは半島しか入っておらず、客もあまりいない。

 

22連した後少し回して捨ててある台を選ぶもあまり回らない。

んー、5000円ほど打ったら暴凶星に行こうかな、と思っていた2000円目で次回予告。

レバブルがなかったため、何やーガセかよと思ってまた玉を打ち出すと、次回予告の演出が保留を跨いでいるではないか!

 

お、これ先読み予告やん!

と思い手を止めるとカヲル君がキュインといってご光臨!

 

 

おーーー

久しぶりのエヴァST!

 

これが、またまたなんと15連、2万発弱!

 

200まで回し止め、暴凶星少し打って笑、止め。

 

ここは投資が少なかったので65000円勝ち!

 

今日で10万勝てた。

またおかんに少し渡すか、と思いホテルの前まで車で来たとき、ふと思い出した。

 

 

おお。このホテル、そう言えば真帆と食事したホテルやったな……

 

そう、初めて会ったソープ嬢に「明日会えない?」と言われ、ランチしたホテル。

「先生は辞めちゃだめ」

と言うだけのために俺と会ってくれ、一緒に食事をしたのは、まさしく朝御飯を食べたレストランだ。

 

 

俺、そんなことすら忘れてた。

 

真帆よ、先生辞めるなと止めてくれたお前のせいで、俺は先生を辞める羽目になったよ。

おまけに今は前科者だ。

 

ちょっとだけせつなく、ちょっとだけ俺、大丈夫かも、と思えた。

 

ホテルの露天風呂に入り、今このブログを書いている。

 

 

また岐阜に来ようかな。

 

笑。

 

 

明日は3日目、最終日。

 

実家に戻ったら、多分行くよ。

 

シンエヴァ楽しいもん。