逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

明日は本番

無事会場の下見も終え、ホテルで勉強しています。

心配していた寒波も今のところはそれほどでもなく、落ち着いた空模様です。

 

ホテルを押さえたのは夏ですが、会場近くのこのホテルは秋口にはもう予約で埋まっていました。ほとんどが明日の国家試験組だと思われます。

 

明日の試験が終わったら、帰りにスーパー銭湯に行き、うまいもんを食べゆっくり帰る予定です。

 

 

何も勉強出来なかったな。

つくづく意志の弱い俺……

 

この資格を取れた時が、本当の意味での社会復帰になるのかな。

この後死ぬまでの人生設計が、何となく立てられる。

いつかは、相談員とか、介護の指導者になりたいんです。

やっぱ、俺は人に教えるというのが好きなんだなぁ。

 

 

あれから3年。

早かった、本当に。

いろいろあった。

 

でも、間違いなく言える。

幸せだ。

 

 

勉強しなかったけど、何とか合格したい。

今晩しっかり寝られて、明日は健康で発作が起きず、実力以上のものが出せますように。

 

神頼みですよ、最後はやっぱ。

かみさまーーーーー!!!