逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

大晦日

今年もまた1年が終わる。

どん底から少し這い上がって、ようやく光らしきものが見えた気がする年だった。

 

俺は児童買春で逮捕され、罰金刑を受けた。

逮捕されたことのある人間などごまんといるわけだし、俺は刑務所に入ったわけでもない。

 

でも、勾留された約1ヶ月は本当に辛かった。

 

こんな前科のある俺でも、人生の残り期間を生きないといけない。守るべき家族もいる。

だとすれば、折れそうな心を奮い立たせ、何とか前向きに生きるしかない。

自暴自棄になったり、卑下して顔を上げられなかったりしても仕方ないのだが、せめて親を看取るまでは、意地でも生きてやる。

 

きっと、世の中には過ちを犯したけれれど、もう一度心を入れ換えてやり直したいと思っている方がいらっしゃると思います。

 

そんな方が少しでも勇気を持てれば、また自分自身も勇気をいただければと思いブログ、というか日記を始めることにしました。

 

もし、逮捕後心折れ、なかなか前を向けない方がいらっしゃったら、一緒に頑張れると嬉しいです。

 

ブログの写真は大好きな三重の海の夕暮れです。

コロナが落ち着いたら、また三重に行くことを夢見て、来年も仕事を頑張りたいと思い、年の瀬を静かに過ごしています。