逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕12日目 その2

引き当たり捜査が終わり、署に戻ってきた。

昼食のチキンカツ丼を食べ、しばらく休んでいると14:30に取り調べに呼ばれた。

 

こうやって「忙しい」日は随分気が紛れるもので、取り調べに呼ばれる時は嬉しかった。

 

今日は盗撮に関する取り調べだった。

俺の心配していた別件のことについては何も触れられず、逮捕案件の女の子の盗撮に関する聞き取りだった。

児童買春禁止法の正式名称は長いのだが、買春だけでなく児童ポルノの製造に関しても厳しい罰則規定がある。

買春と児童ポルノ製造は別件扱いになり、俺は自分の盗撮動画のキャプチャ画像に再びサインをすることになった。

 

児童ポルノには1号から3号まで種類があり、俺が製造したのは1号に当たるらしい。

 

俺は単純に自分のおかずにするために盗撮をしたのだが、これが販売目的だったり掲示板に画像や動画をアップしたりしていると、罪の重さが段違いになる。心当たりのある人は相応の覚悟が必要だ。

 

1時間ちょっとの取り調べの後、T刑事さんから一連の取り調べが今日で終わったことを告げられた。

証拠品の解析(スマホ、PCを始め、当日来ていた洋服などを押収されていた)もされ、俺が持っていたエロDVDもちゃんと押収されていた。

 

この中には普通のものもあったのだが、昔ファイル交換ソフトでダウンロードした援交動画やネット通販で買った関西援交などのDVDもあった。

これについて、ここで処分していいか、と確認された。

 

もちろん違法なものなので持って帰るわけにもいかず、俺は処分同意の書類にサインした。