逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

症状がおさまらない

普通の人は5日ほどで症状もおさまり、感染させるリスクも少なくなるそうだが、俺の場合、咳と喉の違和感(痛みはなくなった)、鼻づまりの症状がずっと横ばいで、改善するような気がしない。

 

症状があっても今日本の保健所が指導している10日間の自宅観察が終われば、ウィルスは感染する能力がなくなっているそうで、仕事に復帰しても構わないという。

 

でも、復帰しても俺が咳をしていれば回りの人は気持ち悪いだろうし、俺自身も体がしんどい。後遺症の走りなのだろうか。

 

医者に聞くと、2週間くらい咳に悩む人もいるらしいし、テレビでは後遺症で仕事に行けないくらい辛い人もいるという。

 

俺自身も随分体力は落ちているのを感じているので、仕事が不安だ。

明日からちょっと誰もいない時間帯に外を歩いてみようと思っている。

 

一週間ほどして重症化する人もいるというから、重症化リスクの因子をたくさん持っている俺は、咳が出る度にオキシメーターで酸素濃度を計り、ホッとするというのを繰り返している。

 

しかし、とんでもない病が流行したもんだ。

いつになったら、マスクをしなくてよい普通の生活が戻ってくるのやら。

 

かかってしまったものはどうしようもないが、元通り元気に働きたい。