逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

時の流れに身を任せ

4月は昇給の時期。

昨年に比べ1250円の昇給。

 

トホホ…

 

昇給と言えば月1万が当たり前の仕事をしていた俺には、なかなかガックリこさせる金額だ。

去年は2500円だから俺は半分の成長しか出来ていないということなのね…

 

でもね、でもですよ。

前にも書いたけど、この職場は俺が逮捕された事実を知りながら採用し、ずっと知らないふりをしてくれていた職場なわけで。

 

これはお金には代えられない価値なわけです。

 

転職したら100万以上年収は上がっていたわけだけど、もし何かの拍子に逮捕事実がばれれば解雇されるリスクもあるわけで。

 

 

全てが運命なのです。

そう思って、この後しばらくの年数は流れに身を任せるしかないと思ってます。

 

感謝しないとね。

 

あとは母親と一緒に、というか母親の葬式をあげた次の日に俺の寿命がくれば、出来れば安楽死させてもらえれば、

 

俺は何も言うことはないんだな。