逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕11日目 その1

今日は週に2回のお風呂の日だった。

午前中はみっちり取り調べがある予定だったからか、最初の方に風呂に呼ばれた。

 

大抵最初に入るのは検察や裁判所に行く予定がある人なのだが、俺はラッキーだった。

風呂も終わりの方になるとやはり湯船の湯は汚れた感じになるし(実際俺も湯船に浸かったのは1回だけだった)、毎回固形石鹸が一つ置いてあるのだが、最後は本当に小さくなっていて、なかなか泡立たなかった。

俺は留置所で借りたタオルが1本しかなかったので洗体用のタオルがなく、手で擦っていたので石鹸が小さくなっていると仕方なくシャンプーで体を洗っていた。

 

10時過ぎから取り調べが始まった。

同じ相手と2回援交したうちの1回目の調書が完成となり、署名した。そして、証拠となる防犯カメラの写真やホテルのカード決済の書類にも署名を行った。

 

その場で、T刑事さんから明日引き当たり捜査を行うと説明があった。

引き当たり捜査は実況検分の通称だが、あまり聞き慣れない言葉だと思うので、改めて詳しく書こうと思う。

 

感覚的にもう取り調べすることはかなり尽きて来たように感じていた。

ここを出られる日が近いか、なんて能天気なことを考える余裕が俺にも出て来てきた。