逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕9日目 その1

朝ごはんはいつものご飯、のりの佃煮、ふりかけ、たくわん2枚にワカメの味噌汁だった。

 

この日は午前中取り調べの声がかからず、相も変わらず漫画を読んでいた。40札ほどあったコナンもこの辺りで読み終わったように記憶している。

 

昼ご飯が終わりゆっくりしていると、急に15:00くらいに取り調べに呼ばれた。

内容は主に余罪の方だった。

逮捕案件の前に同じ女の子と同じ行為をしていたため、そのことについて、どうやって出会ったのか(初めて会った回なので、詳しい経緯)や、俺はその時の行為をスマホに盗撮していたため、それをネットにあげていないかを聞かれた。

 

特に盗撮は販売目的で持っていたり、ネットで拡散させたりしていると罪は格段に重くなる。

特に俺の場合はクラウドに上がっていたため、警戒されたようだ。

 

盗撮は手持ちのスマホでしていたのだが、Googleクラウドにも自動的にファイルがコピーされていた。

その辺りが当時あまり詳しくなかった俺は、意図的にクラウドにあげたわけではなかったが、上がっていたのは知っていた。

それをおかずにオナニーするとき、スマホでなくてもPCの大きい画面を使えて便利くらいにしか思っていなかった。

 

削除したのか、他の人に渡していないか、そんなことを執拗に聞かれた。

 

包み隠さず話していた俺だが、ちょっとまずいことがあった。