逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕17日目 その1

7:00に起床、今日は天気はよいがやはり肌寒い。

昨日刑事さんと話したときは「暑い」と言っていたので、日当たりの問題かもしれない。

 

いつも運動が終わる頃、窓の外から点呼の声が聞こえてくる。もちろん様子は全く見えないのだが、おそらく警察官たちが外の庭で朝礼のようなことをやっているのだと思う。

 

そして週に一回、昼過ぎに吹奏楽の音が聞こえてくる。警察音楽隊の定期練習だと思うが、俺も小中高と吹奏楽をしていた。ちょっと青春時代を思いだし、あの頃はまさか大人になって自分が牢屋の中に入れられることになるとは思ってなかったな、なんて思いながら少しセンチメンタルな気分になるのだった。

 

そんな気分に浸っていると、エロDVDの廃棄依頼の書類の修正をしてほしいと警官から言われた。

実は昨晩警官が来て、DVD知らんか、と聞かれた。

取り調べの時に刑事さんに廃棄するようにお願いしましたが、と答えると(ホントは捨ててほしくはなかった、そりゃ)、どうもそのDVDが留置所の方に入ってきていることになっているらしかった。

 

そんなもん、知らんがな。

俺が持っているわけがない。