逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕16日目 その1

7:00に起床、洗顔

今日は半袖では寒いくらい。一気に気温が下がった。

 

いつもの朝食だが、海苔の佃煮とご飯2口分を残す。

運動に外に出るもやはり寒い。

昨夜少し雨が降ったからか。今もパラパラと雨が降っている。

 

いつもは制限時間いっぱいまで外にいて、網目の間から見える空をボーッと眺めているのだが、今日は寒くて耳掃除と髭剃りを済ませると、そそくさと中に戻った。

 

もう聞くことはないと刑事さんに言われているにも関わらず釈放されない状況に嫌気がさし、近くにいた警官に、次検察にはいつ行くと分かるのか聞いてみた。

「知っていても前日にしか教えられない」ということだった。

 

午前中は漫画を読んで過ごすも、そのとりとめのない時間が逆にストレスで落ち着かなかった。

 

昼食は豚の焼肉にエリンギめんたい、たくわんだった。こういうガッツリ系、この日はおいしくいただくことができた。

 

13:10、取り調べだと言われ、部屋を出るように言われた。

もしかして検察、明日なのか?

 

ちょっと期待しながら身体の点検を受け、取り調べ室に連れていかれた。