逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

記念日

結構経つが、今日は釈放記念日。

朝は晴れていたが、昼に釈放されてどんより曇りだし、雨が降ってきた。

 

外を自由に歩けることになったうれしさと、

家族に迷惑をかけた申し訳なさと、

会社から完全に無視された悲しさと、

 

 

○年前の俺は、ちょうど今頃会社の寮からどうしても必要なものを姉と一緒に取りに行き、ビジネスホテルに向かっていた頃だ。

 

 

情けなかったな。

 

 

ここまで早かったような、長かったような…

 

 

その頃からすると、俺は父を亡くし、兄を亡くし、当然職も金も友人もなくした。

 

でも、今は社会の片隅で母親と二人で何不自由なく生活できている。

 

正直残りの人生でやらなければならないことはあるが、やりたいことは何もない。

出来ればそっとこの社会から消え去りたい。

 

今はパチンコに狂っている。

最悪だ。

でも、他にやりたいと思うこと、時間を潰せることがないのだ。

 

つくづく、情けない。

 

どうせ生きなきゃいけないなら、何か人の役にたちたいな。

 

このブログが、誰かの役に立ってくれたら、幸せなのだが。