逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

看守さんの仕事 その2

でも、でもだ。

俺はこの人たちに本気で救われている。

体の心配をしてくれるのはもちろん、本当によく見てくれている。何かあったら言ってくれよと声をかけてくれる。たまらず話しかけると、それに耳を傾けて優しい声をかけてくれる。敬語も話してくれる。

 

たまらん。

 

この人たちがいなかったら、間違いなく俺はやっていけなかった。護送の人も一緒。本当に優しい。

自分がこういう状況に置かれているからそう思うのかもしれない。でも自分が警官だったら、こんなに親切に接して上げられるだろうか。

 

もちろんまだ被疑者の段階だから当然なのかもしれないが、でも、正直心に染みる。俺も心から優しい人になりたい。この恩を誰かに返したいと思うのだ。