逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

今日温泉に来ています

今日、地元ではそれなりに有名な温泉に来ました。

 

私は温泉が好きで、以前稼いでいた頃もストレス発散だといって、ふらっと露天風呂付き客室を予約し、1ヶ月に2回は行っていました。大体4万前後でしたから、なかなかの遊びです。

 

スーパー銭湯で焼き肉とマッサージは1週間に1~2回通っていましたし、パチンコも同じくらい行っていましたから、何て贅沢!

 

 

ただ、逮捕されてからはそんな贅沢は出来ませんでしたし、温泉といっても大江戸か湯快しか行けませんでしたしそれで十分でしたから、逮捕前によく来たこの高級旅館にようやく帰ってこれた、という感じです。(部屋は安い部屋ですが笑)

 

あいにくの天気でしたが、私が露天風呂に浸かると晴れ間も出てきて、幸せな時間を過ごしています。

 

こういう贅沢も仕事を頑張るから楽しめるのであって、仮に宝くじが当たって毎日この旅館に泊まれても、多分3日で飽きるでしょうね、少なくとも私は。

 

人生山あり谷あり、だから楽しいのだと。

 

風呂に浸かりながら自分の人生の山と谷を振り返っていました。

 

山は書くのを控えますが、谷はまさしく逮捕されたこととソープ嬢に騙されてトータル1000万使ったことです笑

 

でも、こうしてまた山の時に通った温泉宿にまた泊まれるようになったんですから、私も幸せ者です。

 

母親も一緒ですので、少しは親孝行出来ているかな?

 

でもこうやって温泉に来られるのもあと10年ほどです。

年金生活になったらとても無理。

70までは働きたいなと思っていますが、今の収入は無理でしょうしね。

まあ、母親を看取ったら自分もころっと死ねればいいんですけどね笑

 

 

またこの宿に泊まれるように、そしてコロナで行けていない伊勢にまた行けるように、明日からもまた仕事を頑張りたいなと思います。