逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

tさんへ

今日あなたが退職すると突然耳にしました。

びっくりしました。

 

やはり、介護福祉士の試験に合格出来ないことが原因なのでしょうか………

 

 

あなたのような人を辞めさせてしまう、

辞めようとしているあなたを止められない、

 

自分が情けなくて仕方ありません。

 

 

悩みに悩んで決めたことでしょう。

 

新しい人生を応援するしかありません。

 

 

でも、こんなおっさんに優しく接してくれたあなたに私は何か恩返しがしたかった。

 

あなたを介護福祉士の試験に合格させることなど、私の力なら簡単にできた。

 

そう思っています。

 

頼られない自分が悪いのです。

 

 

 

「恩送り」という言葉があります。

恩を受けた人に直接はその恩を返すことが出来なくても、

他の誰かにその恩を送ることで、幸せが連鎖していく。

 

前職のY先生に習った言葉です。

 

 

私は今の仕事を愚直に頑張って、

いつか管理職になります。

 

 

そして、あなたのような若いのに介護の仕事に飛び込んでくれた大切な大切な宝を誰一人辞めさせない。

 

そんな仕事をします。

 

それが、私のあなたから受けた恩を誰かに渡す恩送りです。

 

 

https://youtu.be/nwAYpLVyeFU?feature=shared

 

 

 

tさん、

またどこかでご縁があることを祈念して。